2023/02/04 10:32

レースであるものを制作中です。

ずっと作ってみたかったのですが、
やっとタイミングが合ったので
取り掛かることができました。

初めてレースを用いた作品を作るので
わくわくしています。
可愛いものができる予感...!


我が家には、祖母から母へ、
母から私へ渡ってきたものが
たくさんあります。
布、糸、毛糸、ボタン、レースetc.
(食器や服も、とにかくたくさん。笑)


今までは布などに
あまり興味がありませんでした。
しかし、ハンドメイドを
するようになってから、
実家や祖母の家にはたくさんのお宝が
眠っていることに気付いたので、
よく物色しています。笑
もしくは、ダメ元で
「こんなものない?」と尋ねると
大体のものが襖の奥から出てきます。

私好みのものが多いので、
ありがたや〜といつも思います。
今回のレースもそのうちの一つです。

作ってみたいものが
たくさんある今日この頃。
制作に夢中になれる環境に感謝しながら、
少しずつ、形にしていこうと思います。

最後までお読みくださり
ありがとうございました。


個性豊かなぬいぐるみたち



hinoki  | ラタン風ミニチュアグッズの専門店